スポンサーリンク

小学校一年生が読む本〜算数でつまづかない本

問題解決のヒントがきっとみつかる

>>小学校一年生が読む本〜算数でつまづかない本<<

問題解決のためのお役立ち情報

小学生に計算力をつけさせるおすすめの方法

小学生に計算力をつけさせるおすすめの方法は、やはり間違い探しです。間違い探しといっても、もちろん、ただ同じ位置を探せばいいということではありません。お子様に合った良い間違い探しを見つけてくださいね。

また、ちょっとしたルールを理解すれば、かなり楽しめる計算力アップ方法もあります。たとえば、次のような方法です。 まず、最初の1問をなんということもなく解いてみてください。最初の問題の答えを、解答欄に答えます。もしも間違いが多ければ、不正解のマスにご褒美やヒントを書き込みます。2問目以降もこの手順で解いてみましょう。

最初は簡単過ぎると思うぐらいがいいでしょう。この方法は比較的簡単にできる方法ですので、是非試してみてください。楽しく間違い探しをすることで、集中力も高まりますよ。 また、簡単な計算力も、お忘れではありませんか?4月からの新生活では、ご家庭で計算問題に挑戦する機会もあるかと思います。学校ではなかなか習わない、日常生活では使わない、そんな計算にも役立ちますよ。

計算が苦手な方も、この機会にぜひ、お子様に計算力をつけてあげましょう。

>>小学校一年生が読む本〜算数でつまづかない本<<