スポンサーリンク

35歳読むべき本〜35歳からの仕事術

問題解決のヒントがきっとみつかる本

>>35歳読むべき本〜35歳からの仕事術<<

お役立ち情報

35歳からは会社で無理せず成果を出していくという考え方

35歳からは会社で無理せず成果を出していくという考え方は、私はすごく間違っていると思うんですよ。これからの日本の会社は、「40歳まではゆっくり休んで、それから頑張っていく」というような職場では成り立たなくなると思います。30歳から真剣に頑張っていかないと、50代、60代で勝負できない可能性があるということですね。

確かに大変なこともたくさんあるのですが、一方では、プライベートも充実させることができる環境があるということです。私も、趣味は多いほうだと思うのですが、休日はゴルフが7割、絵を描いて1割が半々といった具合です。

半分ぐらいはプライベートに使っているんです。これからますます仕事が忙しくなるとは思います。そういったなかで自分の能力を最大限発揮して仕事をしていくためには、休日はやはり、趣味も含めて半々ぐらいの割合で活動しておくほうがいいなと思うんです。そうすると、定年後の人生も、すごく豊かになるのではないかと考えています。

私は、ちょうど「今の30代、40代のうちに勝負をかけて、それから、50代、60代でゆっくりやる」といった働き方では「将来、手遅れになるかもしれない」と感じています。

>>35歳読むべき本〜35歳からの仕事術<<